高瀬奈緒文のでっかい剣が好き2.0

高瀬奈緒文のブログ

C90悠久のユーフォリア宿命の涙 ハイレゾDVD-ROM試聴開始

なんとか完成しました。

C90悠久のユーフォリア宿命の涙ハイレゾDVD-ROM

 

試聴動画を以下からどうぞ

 

ドラマパートは80分で大体ゲーム本編の体験版イメージです。

場面転換するごとに戦略パートに移行している感じ。

 

メロンブックス様で予約受付中です。

永遠神剣・第三章 悠久のユーフォリア 宿命の涙 イメージハイレゾDVD-ROM Never despair(でっかい剣が好き)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

 

本のほうはこのドラマパートの原作となっています。

ドラマパートのためにDVD買うまではないな、という方にオススメです。

ドラマパートの補足も入っているので合わせても楽しめるかと。

 

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=170337

 

コミケ会場ではなんかペーパーか何か作ります〜

スペースは『三日目 東A64aでっかい剣が好き」となります。

 

よろしくお願いします。

永遠神剣・第三章 悠久のユーフォリア 宿命の涙 イメージオーディオDVD

C90 日曜日 東A64a「でっかい剣が好き」にて

 

 

キャスト

 『悠久』のユーフォリア CV 田中美海

 『絶炎』の刃を抱く少女ミューギィ・ファナン CV 飯田里穂

 『虹』の倉橋聖 CV 花守ゆみり

 時の継承者『天筆』のラグランジュ CV 高田憂希

 『秩序』の法皇テムオリン CV 遠藤ゆりか

 冬月澪奈(レーナ) CV 近藤玲奈

 『蒼茫』のユユ・ブルースピリット CV 青山吉能

 『優絶』のアージナー・セントラルスピリット CV 五十嵐裕美

 マルカ・オーレルア CV 日岡なつみ

 『貪食』のタオ CV 川上千尋

  他 小原莉子、佐土原かおり

 

概要

 オーディオデータ収録DVD

  キャラクターソング 8曲(ハイレゾ音源)

  ドラマパート『第一章 白い翼の少女と、笑わない王女 第一節』より

  オーディオコメンタリー

 

 頒布価格 6000円(予定)

 ※仕様・価格は変更となる場合があります。ご了承ください。

C90「でっかい剣が好き」悠久のユーフォリア新作告知

 

C90受かりました。告知内容のまとめです。

 

というわけでDVD収録となりました。

 

今回は新規ボーカル8曲とドラマパートとなります。

ドラマパートは本編の第一章より一部抜き出したものです。

ユーフィーたちの出会いの物語。

 

 

ここまでは前回にも登場したキャラクターたちです。

 

 

現代日本から「勇者」として召喚されることになる冬月澪奈。

マルカ・オーレルア王女の召喚により、アガスティアでアレストリ・レーナと名乗る。

隠れオタク属性を持つ。

 

 

アガスティア・オーレルア国の新人ブルースピリット。

逃亡するマルカ・オーレルア王女の護衛。

経験は少ないが、真面目でまっすぐな少女。

 

 

アガスティア・オーレルア国の若手スピリット。ユユと同じくマルカの護衛。

セントラルスピリットとは情報の管理と指揮を担当する。

物静かだが仲間への想いは強い。

 

 

頑張ります!

マジ音フェスお疲れ様でした!

マジ音フェスは『悠久のユーフォリア』で作詞・作曲全般を担当してくださっている砂守さんのお誘いで参加させていただきました。


感想は「最高かよ!」です。

 

spectreとして参加してくださった、

飯田里穂さん、花守ゆみりさん、遠藤ゆりかさん、高田憂希さん、近藤玲奈さん。
キャストの皆様、演奏の皆様、関係者の皆様、なにより参加してくださったお客様方……。
素晴らしかった!みんな輝いていました!
ありがとうございます!!

 


後は蛇足なので読まなくて大丈夫です(笑)

 

 

自分はライブなどに関しては何もわからないので完全にお任せ。
ただミッションがひとつ。

 

夏コミ盤から先行して、レーナのキャラソンをライブ合わせに作ることでした。
そしてレーナ役の近藤玲奈さんは、今回が初ステージ歌唱、初ソロ曲!
これは責任重大じゃないか!

 

ということで駆け抜けました。

 

レーナの『Roaming girl』の作曲は、『sheath』『out of omniscience』を作曲してくださっている吉田和人さん!

キャストさんの纏う空気を曲にすることに自分が最高の信頼をしている方です。

短期間かつ、自分の面倒な注文の数々も全部やってくださいました。
本当にありがたいです。

 

 

悠久のユーフォリア楽曲の制作プロセスは大体こんな感じです。

 キャラクターのプロットと背景をすべて作る。
 キャストさんを頂いた候補から相談して決める。
 キャストさんの雰囲気にキャラクターを再調整する。
 作曲の方にキャストさんとキャラクターの情報を提出する。
 楽曲の方向性を決める。
 構築されたキャラクター像からプロットを再調整する。
 全体の物語のプロットを再調整する。
 セリフ台本制作する。
 セリフ台本とキャラクターから歌詞を制作する。
 レコーディング。
 収録後にまた色々と再調整。

 

大体こんな感じです。

 

特別なことはしていないのですが時間がかかります。
今回はタイトだったので、皆さんに大変なご迷惑をおかけつつ完成しました。
正確には完成はしていないのですが、ライブ版は出来たといった感じです。

 

ライブ合わせで『スペクトル・レーナソロ』と『Roaming girl』を収録しました。
そしてライブで初披露となりました。
キラキラして素敵でした!

 

『spectre』というユニット名もキャラ名を羅列すると大変だからと付けられたものでした。
自分は中身作る人なので、ライブのようなものはやるつもりはなく「いつかそんなこともあったら面白いねー」程度でした。

 

しかし実際に皆さんのステージを見て、本当に凄い方々だと改めて感じました。

『スペクトル』は正直、泣きました(笑)

 

 

今回は主役不在だったので、「いつかは!」と思うようになりました。

 

ただ自分のやることは粛々と、ゲーム実装要の中身を作っていくだけです。

 

リーフレットに記載された夏コミ盤を頑張って作りますね。
ゲーム実装用のシナリオも進むと思われます。

 

夏コミ落選したらメロンブックス様にお願いします(笑)
『悠久のユーフォリアCD HOPE』の再販も検討します。

色々とよろしくお願いいたします。

 

 

 

自分が提案させて頂いた『マジ好きソング』企画。
大成功でホッとしました(笑)

5/28マジ音フェス予習動画作りました。予習にどうぞ!

5/28マジ音フェスのリハにお邪魔させて頂きました。

「へー、リハってこんな感じなんだー」と完全にただの邪魔な人になっていました。

皆さんのパフォーマンスすごかったです。

当日は楽しみにしていて良いかと!

 

そんなわけで予習動画作りました。

悠久のユーフォリアCDは頒布一週間で在庫が壊滅したので聴けなかった方はぜひ。

AfterEffectはじめて触ったので雑ですいません。

 

ペンライトに関しては問い合わせが多かったので記載しました。

特に「こうしろ」というものではなく、あくまで指針程度です。

 

あとはリハ風景など……。

ミューギィ・ファナン役の飯田里穂さん。

テムオリン役の遠藤ゆりかさん。

 

聖&ヘリオン役の花守ゆみりさん。

ラグランジュ役の高田憂希さん。

エトランジェ・レーナ役の近藤玲奈さん。

 

全員曲のスペクトル熱唱中!

これライブバージョンなかなかすごいのでお楽しみに。

 

では〜。

【お知らせ】5/28マジ音フェスに悠久のユーフォリアのキャストさんたちが出ます【高まり】

忙しくて完全放置しておりました。すみません。

 

冬コミ直後からソニー企業さまのアプリ『舞台めぐりWake Up, Girls! Another Real』というARゲームを作成しておりました。現地に行かないと遊べない面白い試みです。

ゲームデザインとシナリオを担当させて頂きました。宮城県に行く方はぜひ!!

 

そしてポニーキャニオン様主催のマジ音フェスに、ご縁から悠久のユーフォリアが参加となりました。うひゃー!

マジ音フェス  |  Really Serious Music Fest

 

全曲生バンドという豪華仕様。

 

今回はspectre(前回収録時に決まったユニット名スペクトル)からは

 

ミューギィ・ファナン役 飯田里穂さん

 

倉橋聖&ヘリオン役 花守ゆみりさん

 

ddnavi.com

 

 

ラグランジュ役 高田憂希さん

 

ddnavi.com

 

テムオリン役 遠藤ゆりかさん

 

ddnavi.com

 

 

そして

 

アレストリ・レーナ・ユーフォリー役 近藤玲奈さん

 

異世界アガスティアに紹介される女子高生。エトランジェ。

演じるのは女子高生声優の近藤玲奈さんです。

今回が初ステージ歌唱、初ソロ曲、初生バンドなので応援してください。

 

知らないという方は以下のリンクをチェック!

ddnavi.com

キャスティングを担当してくださっているオブジェクト様制作の声優図鑑です。

いつもお世話になっております。

 

 

 

本当に皆さん若いのに一生懸命で真面目で凄いなとしみじみ思ったり……。

17歳〜20歳くらいの時なんてヴァーチャファイターのこととかばかり考えていたよ。

 

二部はもう売り切れているのかな?一部はまだあるのか、当日券が出るのか……。

実は良く知らないのでサイトをチェックしてください!

 

ライブ一週間前になってのお知らせでした(笑)

 

追記

成功させて主役のユーフォリア(CV 田中美海さん)召喚に必ず繋ぐぞ!

ddnavi.com

 

悠久のユーフォリアCD HOPE スペクトル歌割(声優さまのパート割)

スペクトル歌割

 

 (ユ) 悠久のユーフォリア(CV.田中美海

 (ミ) 絶炎のミューギィ・ファナン(CV.飯田里穂

 (テ) 法皇テムオリン(CV.遠藤ゆりか)

 (聖) 虹の倉橋聖(CV.花守ゆみり)

 (ラ) 天筆のラグランジュ(CV.高田憂希)

 

 

 

 

(ユ)悲しいことだけ見える瞳を

(聖)君はいつのまに

(テ)ひろったのだろう

(ラ)涙だけが世界の

(ミ)歌だなんて誰が言うの

 

(ユ)(ミ)笑ってどんなに暗い空でもいつか輝く

(テ)(聖)(ラ)笑って心に描く朝焼け 本当になる

(ユ)(ミ)(テ)(聖)(ラ)その時まで君の隣で

 

 

(ミ)悲しいことだけ見える瞳で

(ユ)どこかに探そう 希望の煌めき

(ユ)(ミ)ここで出会えた奇跡

(テ)(聖)(ラ)重ねて響けスペクトル

 

(テ)(聖)(ラ)笑ってどんなに寒い夜でも一人じゃないんだ

 

(ユ)(ミ)笑って分けあう痛みはやがて絆に変わる

(ユ)(ミ)(テ)(聖)(ラ)その時まで君の隣で

 

 

(テ)箱庭の中に絶望が満ちて

(聖)人は争いを宿命と呼んだ

(ラ)傷つけることを 傷つくことを

(ミ)正しいと信じ 嘆き紡いだ

 

(ユ)いま小さな祈りを

(テ)何度でも

(ユ)(ミ)いま小さな言葉を

(テ)(聖)幾重にも

(ユ)(ミ)いま小さな願いを

(ミ)(テ)(聖)僕らは

(ユ)(ミ)(テ)(聖)(ラ)光に変えて羽ばたこう

 

(ラ)ねえ 泣かないで

(聖)涙は君には似あってないよ

(テ)だからね 僕はここで

(ミ)ずっと待ってる

(ユ)(ミ)(テ)(聖)(ラ)君の笑顔を

 

(ユ)(ミ)(テ)(聖)(ラ)笑ってどんなに

(ユ)(ミ)(テ)(聖)(ラ)暗い空でもいつか輝く

(ユ)(ミ)(テ)(聖)(ラ)笑って心に

(ユ)(ミ)(テ)(聖)(ラ)描く朝焼け 本当になる

(ユ)(ミ)(テ)(聖)(ラ)その時まで君の隣で

(ユ)(ミ)(テ)(聖)(ラ)その時まで君の隣で