高瀬奈緒文のでっかい剣が好き2.0

高瀬奈緒文のブログ

悠久のユーフォリアのイメージボーカルCDについて①

いくつまで続くかわからないけど、思いついた時にでも……。

 

今回のアセリアCD3にあたる

 

『悠久のユーフォリア 宿命の涙 イメージボーカルCD HOPE』

 

なわけですが、本当に力を入れています。

楽曲的なこともさることながら、作るに至る工程がなかなかすごいです。

自分からは言わないですけど(笑)

 

前回の引き続き、集いし五人といった感じでして……。

すばらしい方々に改めて、巡り会えて「最高かよ」としか言いようがないです。

本当にステキな五人が揃ったと断言しちゃいます。

田中美海さん、飯田里穂さん、花守ゆみりさん、高田憂希さん、遠藤ゆりかさん。

皆さんには教えられることばかりです。心からすごいと尊敬しています。

自分とは、魂のステージが違う上位次元に存在している!(笑)

 

ユーフォリアはかなり天真爛漫な生き生きとした愛娘となっております。

いままでよりもとても「生きている」感じが伝われば幸いです。

自分としては、とても理想的な娘になっているんじゃないかなぁと確信していたり。

それが共感されることをワクワクドキドキしています。

『悠人の娘』って感じ?

信念を感じる娘系ヒロインというジャンルです。

 

またボイスなども入るのですが、そのシーンの台本を書くために、ゲーム実装を前提としたプロットを作ったうえで、そのシーンを抜粋という感じにしてみました。

そのため資料が長い長い(笑)本当に申し訳ない感じです。

 

以前にも言いましたが、もう一度……。

「なぜキャストさんを変更したのか」

これは永遠神剣シリーズを完全に完結に至るまでにかかる時間です。

運良く作らせて頂けたとしても、10年くらいかかるかもしれない。

オリジナル版は12年や8年くらい前……決断したのは自分です。

 

そう前提にした時に、若い方々にお願いしようとしたのです。

なので調べに調べて、キャラクターとぴったりな方々にお願いいたしました。

正直、若手さんたちは詳しくなかったので、とてつもなく色々と調べた次第です。

 

今回はユミナ以来、自分が完全にゼロからすべて世界観から物語まで現状、構築しております。それだけに楽しんでいます。気持ち的にはアセリアやユミナの時と同じ感じか、それ以上に。

とにかく「楽しむ」ということで頑張って諸々やりまーす。

本のほうもプロトタイプ版の内容を解説していくものになります。CDと完全連動です。

 

CDに関しては、少しずつ情報公開していけたらいいなーと思うので、こちらや公式サイトなどをご覧くださいませ。

 

とりあえず宣言しときます。

高くなります。多分思ったより。

ただ前回がちょっと安すぎてしまった感と、収録時間と内容からと予想していただければみたいな。

 

とりあえずそんな感じです。

またしても続報お待ちくださいませ。

 

最近の仕事のメインアプリは、Mac OS X の標準アプリ「メモ」を使い倒しています。

もうiPhone6s iOS9と、MacBook Airと、MacBook Proが手放せない身体に……。

絶対次回はiMac 5Kモデル買う。絶対にだ!!