高瀬奈緒文のでっかい剣が好き2.0

高瀬奈緒文のブログ

悠久のユーフォリア 新キャラ① & ボーカルCD開発記①

 

 永遠神剣・第三章 悠久のユーフォリア 宿命の涙プロトタイプ

 

◎登場キャラクター①

 アレストリ・レーナ・ユーフォリー王女

 

 

 なぜか主役であるユーフォリアを差し置いて一回目は、アレストリ・レーナ・ユーフォリー王女。

 見た感じ「弱そう」「学祭のミスコン感」「普通」といった感じです。

 実際にその通りで、彼女は異世界アガスティアに召喚されてしまう、日本の女子高生です。JKです。

 本名は冬月澪奈(ふゆつき・れいな)です。

 

 アガスティア特有の「とある機能」のせいで、この世界に召喚され、オーレルアという国の王女の替え玉をすることになってしまいます。

 しかし、もちろんアガスティア公用語である聖ヨト語は使えません。日本語のみです。文化も何もわかりません。

 自称しっかり者にしっかり者はいない、という通りに「天然さん」です。普通にかわいい娘であることは間違いないのですが……

 そんな彼女がユーフォリアと出会うことで、アガスティアで(半強制的に)戦いの渦中に巻き込まれてしまいます。

 現代日本人ならではの知識や、受験生ならではの一時的な知識は、役に立つことになります。

 ポンコツで天然な女子高生が異世界で王女役という、とても王道な展開ですが、彼女も果てしない悲劇の戦いの中で、必死に生き抜くことになります。

 

 特技としては「何もないところで転ぶ」です。本当になにもないのに……

 面白いこと(謎の天然発言)をしては、ユーフォリアが大爆笑が木霊しています。

 なぜか倉橋聖が保護者のような立ち位置になっています。

 

 彼女は、過酷なアガスティアで生き残ることができるのでしょうか。

 

 

◎悠久のユーフォリア 宿命の涙 イメージボーカルCD HOPEの開発記①

 

 

 先日、とあるボーカル曲を収録いたしました。

 なんというか個人的には「とてもいい感じ」です。しっくりくるといった感じでしょうか。

 まだマスタリング前の、ミックスダウン前の、完全なる生の仮データつなぎにかかわらず、ずっと聴いています。

 なにか心を貫くものがあるのでしょう。自分的に。

 歌詞がなんかいいんだ、これが。

 

 すごく細かいことですが、今回のユーフォリアCDでは「英語が少し解禁」になっています。

 世界観がファンタズマゴリアからアガスティアに移行したことで、少し空気を変えています。

 世界が違うので、またそちらに合わせてといった感じです。

 

 みんなでひぃひぃ言いながら作っているので、また経過報告をお楽しみに~。

 

 ではでは。