
高瀬奈緒文のでっかい剣が好き2.0

高瀬奈緒文のゲームとかアニメとか声優とか同人とかの日記。永遠神剣とかアセリアとかユーフォリア関連の宣伝多いよ。

悠久のユーフォリアのボイスドラマ台本とかって……。

 今回は、前回のようなボイスドラマをまた収録しているわけですが、シーンなどは、実際にゲーム実装を前提としたプロットと設定を組んだ上で、一部のシーンを切り取っています。本と一緒に聴くとどのシナリオ箇所かがわかる、といった仕組みです。

 そのため台本作るだけでも、とにかく膨大な資料作りが必要で本当に大変で……実はまだラストが終わっていないのですけど。キャストの皆さんにもかなりの負担をかけてしまっているのが申し訳ないのですが、ただうまくハマればかなり良い感じになるのではっ!!と期待しています。いまいちだったら自分が悪かったと思ってください(笑)

 

 歌の作詞にも本当に拘っていて、どんな歌詞にするか、どんなテーマにするか、本当に資料と話し合いで方向性を決めていっています。自分が商業作品の時でも、ここまでは全然やっていません。同人という括りですが、商業作品のレベルにおいて「新しく面白い方法論」のテストをしています。それはとても挑戦的で、沢山の方々のご協力があってはじめて成り立ちます。本当にお世話になり、ご迷惑をおかけしております。そのかわりとても良いものができれば、とワクワクしています。

 

 いま、ひとりのキャラクターの台本制作のために、最後の資料作りをしています。本のほうにも影響してくるのですが、今回は自分の中で(あまりに面倒だから)禁断の作業にしていた、永遠神剣・年表作りをしています。いままでにあったレベルではなく、全時間額を対象としている『周期(エターナル・サイクル)』単位のものなので、もう終わりません。終わる気配もありません。多分、必要最低限まで作ったら、またしばらく放置になるでしょう。きっと。表にも出せないものだし。完全な内部資料です。

 

 そんなわけで悠久のユーフォリアの作業色々とやっております。この作業が終われば、これらの資料がすべてユーフォリア本にどんどん移行できるので、やや楽にいけるはず!はず!!

 

 その他にも、ちまちまと違う企画もジワジワと進行しています。こちらは本当にまったく違うのと、動き出すかまだわかりませんが、とても面白そうです。元々、自分が作りたかったシステムのものなので、やれる限りやりたい!楽しみだーっっ!!

 

 そして、いまラストの曲の歌詞が上がってきてステキすぎて、自分の台本とキャラ修正作業をこれからやります(笑)本当に今回はミックスアップ型で、色々な方々の意見や思想がフィードバックされて作られています。「作品はひとりが発したとしても、みんなでひとつを作り上げていくもの」を実戦できるのか、大いなる実験でもあり挑戦です。がんばります!

 

 そしてシネマチ祭、お疲れ様でした。田中美海さん、遠藤ゆりかさん、花守ゆみりさん、近藤玲奈さん。そして同日に別の場所でライブの高田憂希さん。上海でイベントの飯田里穂さん。未来古代楽団は神戸デルフィニア音楽会。なんだかみんなが忙しすぎて、自分もがんばろうと心に思った次第であります。本当に皆さん、重ねてお疲れ様でした!!

 

 引き続き、委託調査中です。ご協力ください。

 下記ツイートを、委託希望はRTしてください。会場希望の方もしてくださると目安になります。