高瀬奈緒文のでっかい剣が好き2.0

高瀬奈緒文のゲームとかアニメとか声優とか同人とかの日記。永遠神剣とかアセリアとかユーフォリア関連の宣伝多いよ。

悠久のユーフォリア ボーカルCD開発記②

今日はレコーディング日でした。

本日は『絶炎』の刃を抱く少女ミューギィ・ファナン役の飯田里穂さん。

感情を抑えるタイプのキャラクターです。

それでも溢れ出していく感情がとても飯田さんらしくて良い感じです!

 

解説をしていたら、赤いトラックボールに反応して「教習所のと同じ!」と突然発言。

「それ電車から見えるやつ」と自分はすぐわかりましたが、まわりはポカンとしていました。そういうほんわか空気の中で、やたらとシリアスな感じなのを収録いたしました。

 

ボイスもとてもよかったんですが、歌がまた素晴らしかった……。

本当に素晴らしかった……もう楽しみしかないよっ!という感じです。

また引き続きよろしくお願いいたします。

 

そして、ほぼ収録が終わる時間に田中美海さんのFIVE STARSを聞いたら、前回のアセリアCD2のユーフォリア曲が流れる!「流しても良いですか?」と聞かれたので、美海さんはもう自由に使ってどんどん流してください、とお伝えしたところ、どうやらニコ生でも流れた模様。これはFIVE STARSリスナー的には快挙だった気がします(笑)

田中美海さんありがとうございますー!すらっと「頒布」と言うあたりがさすがです。

おすすめ通りハイキュー!!全巻大人買いして読みました。

自分はいまのところ及川さんが好きです。憧れるタイプ!

 

そんなわけで流れた歌が収録されている永遠のアセリアCD2は以下が試聴動画です。

メロンブックスさんで取り扱っているのでぜひとも!!
花守ゆみりさん、遠藤ゆりかさんも、参加しております!

 


永遠のアセリア イメージボーカルCD2 「The Unbreakble Thing」試聴 田中美海 ...


そんなわけで、まだまだがんばるお。

本の製作も本格化しまーす。急げ!!