高瀬奈緒文のでっかい剣が好き2.0

高瀬奈緒文のゲームとかアニメとか声優とか同人とかの日記。永遠神剣とかアセリアとかユーフォリア関連の宣伝多いよ。

基本的にユーフォリアCDに関しても入って居るけど、Googleの検索にひっかからないマン

 起きてから更新なので、夜中にできたらまた更新という。

 そんなわけで大した内容ではないです。

 

 本日はちょっと体調が悪い感じで、お休みというか、布団でMacBook叩いておりました。

 つまり特になにがあるわけではないです。原稿作業と企画作業の同時進行。

 

 ユーフォリア本のための内容決めを急いで作業しております。

 大体、もう内容に関わることはCDのための資料で作成してしまったので、あとは中身を入れていくだけといった感じ、と信じたい!

 今回の本は、ほぼ新作というか、新規の方々が読んでもわかるようにしたいな、と個人的には思っています。当たり前のように「永遠神剣は」と書いていますが、なによそれ、という人も多いかと思いますので。特にCDを買った方にも親切にという感じに。

 

 それにしても、どうもサイトをGoogleの検索対象にうまく入れられてないっぽい……

 Google アナティリクスの登録はしてあるはずなんだけども……なぜか検索で人がきていない。

 なぜだ!サイトにもコードはったのに。

 詳しい方ぜひなにか間違っているんじゃない?という指摘ありましたらよろしくお願いします。

 

 もうすぐガルパン劇場版ですね!楽しみすぎる……

 アルペジオ劇場版カデンツァも最高すぎて……WUG 続・劇場版も良かったし。

 心が叫びたがってるんだ。はもう泣きすぎて目が痛いレベルだったし。

 バケモノの子もよかった。

 ラブライブ!劇場版も凄まじい面白さだったという、なんかアニメ映画がほーさくほーさくですよ。

 攻殻機動隊・新劇場版も面白かったし。

 

 時間がなくて今期のアニメはまだほとんど見ていないんだけど、そのうち一気に見ようと思います。

 楽しみなのはランス・アンド・マスクスだったり……

 設定的に懐かしい感じがすごいので期待なのですよ。コロコロコミックのファンタジー版みたいな。

 

 そんなわけで怒濤のレコーディングもがんばります!!

 

 

 先日、ミューギィ・ファナン(愛称ミュー)の役飯田里穂さんの歌声がまた素晴らしくて……。かっこいいのにかわいい。本当に特徴的な声をしてらっしゃると思います。なんだこれは。

 

 

 田中美海さんがWUGブログでも触れてくださっています。ありがとう!美海さん!まじで!

 その前にとった田中美海さんの歌もまた、なんかかわいいようで歌詞が深いみたいな。ユーフォリアのキャラクターについては後にも触れますが……だいぶ濃くなりました(笑)前はどうしても脇役として動くのに充分なポテンシャルに止めていたのですが、今回は主役でしかも深いところまで、キャラクターを構築しないといけないということで。、徹底して構築した結果……だいぶ変わりました(笑)

 

 もしかしたら「これじゃない感」という方も、しばし!しばし!!数回聴いてですね。慣れてください。すぐ慣れます。本質はまったく変わっていないので。人間味をてんこ盛りで叩き込んだので、多分「おや」と思うのではないかなと思います。でもすぐに気持ちよくなるから……

 

 これだけは自信をもって言えるのは「自分は大好きなキャラクターになりました」という一言。本当にユーフォリアは愛して大切に育てていきます。やっとこれができる嬉しさよ。やっぱり物作りは「ひとりではできない」ことを痛感しつつも、「完全にゼロから自分でやれる喜び」を噛み締めています。ユミナ以来だし。

 

 先にお芝居をしてもらって、キャラクターを育てて行くという手法です。アジャイルスタイルで頑張ります。これからさらに新しい変化が出てくるでしょう。変わることは必要なことで、変わることを恐れていたらやっぱりよくないと思うわけです。

 「変わらないで」という気持ちも心の底からわかる反面、時間は動き、それに応じて環境と趣味嗜好すべてはやっぱり「変わっている」んですよね。それにどうアジャストしていくか、不変と可変の使いわけがうまくできるか、色々と挑戦していきます。

 

 とにかく色々と楽しみだー。

 並行して動いている作業もいくつかあるので、そちらもワクワクしています。

 ではでは、また夜にという何にも考えないブログでありました。