高瀬奈緒文のでっかい剣が好き2.0

高瀬奈緒文のゲームとかアニメとか声優とか同人とかの日記。永遠神剣とかアセリアとかユーフォリア関連の宣伝多いよ。

高田憂希さんREC 悠久のユーフォリア ボーカルCD開発記④

 先日は悠久のユーフォリアにおいての重要な新キャラクター、『天筆』のラグランジュのレコーディングをしてきました。ラグランジュは永遠神剣の物語で実は重要な位置にいるエルダーエターナルでして、満を持して登場という感じなのです。

 

 

 こんなキャラクターです。

 キャストさんは高田憂希さんです。ラグランジュに関しては実は資料が、皆さんとても多いなか、とんでもなく多いキャラでして、目を通してもらうだけでも大変といったものでした。それだけすべてに関与するキャラクターというわけでして……。時間が少ないなかで高田憂希さんには、目を通して貰いまして本当にありがとうございます。

 今回はキャストさん全員、有り得ないほどの資料と、ディスカッションを経てキャラクターを構築しているので、なかなか「濃い」感じになっております。ご協力ありがとうございます!

 

 ラグランジュ。レコーディングしましたところ、高田憂希さんの「明るさ」というか「面白さ」みたいなのがキャラクターに見事にハマり、そして数倍にも膨れあがりました。良い意味での「ポンコツ感」(良い意味ですよ!!!)が入って、シリアスな設定の割にはやたらと雰囲気が楽しいキャラクターになりました。本当に今回の5人は普通だったら友達になることが絶対になさそうな感じがいいです。

 

 歌収録もしました。なんだろう……この青春感は……。完全に他の曲と異彩を放っている空気(笑)高田憂希さんも「えー!?」と戸惑う準備してきたのとまったく違うものを求めていくディレクション。完全に悪ノリするディレクター。後ろで笑いながら「そっち!そっちの方向!」と、戸惑う高田憂希さんに悪ノリしてブースの外から話す自分。それでも楽しそうにわちゃわちゃ動きながら歌う高田憂希さん「最高かよ!」といった具合でした。

 

 ラグランジュのキャラクターが完全に新しい扉を開いていきました。今回は誰にもお披露目する前から、どんどん新しい扉を開いていってしまうスタイルで……ユーフォリアも新しい扉を……

 

 そんなわけで楽しいキャラクターができあがりました。シリアス路線がなかなか強い物語と設定なので、清涼剤になるのでは……と思っています。

 

 

 ついに5人の声が揃いました。自分の中でもキャラクター像が固まった感じです。いやぁ濃いね。濃い。キャラクターも濃いですが、キャストさんたちも充分、ステキメンバーになっていると思います。個性が皆さん強い!素晴らしい……。

 

 キャストの皆さんが声を揃えて言うのは「ユーフォリアちゃん、かわいい」です。まあこの可愛さは、自分というよりも、キャストの田中美海さんの力だとは思うのですが、スタッフ間では「とてもかわいい」というところに一致しているので、送り出せる自信がつきました!

 

 そんなわけで、まだまだ製作、走り抜けるよー!自分はキャラクターも掴んだし、一気に原稿も片付けていきます。そして他の案件の作業もガンガンと。寒さと眠気に負けないっっ!!

 

 ではでは。

 

PS.こうしてみると……高田憂希さんとラグランジュってなんとなく似ている(笑)