高瀬奈緒文のでっかい剣が好き2.0

高瀬奈緒文のブログ

コミケありがとうございます!

コミケお疲れ様でした!
今回のコミケ頒布物に関してはネタバレもあるので後日に。
スペースまでいらっしゃった皆さん、通販を利用してくださった皆さん、本当にありがとうございます!!愛してる!

 

 


そして、後はそんな大したことではないです。

 

今回コミケのスペースにわざわざメーカーの方が尋ねてきてくださいました。
そこでお話をした時に「言ってよいよ」と言ってくださったのでブログに書きます〜。

 

名前がクレジットされている作品に対しての仕事内容となります。

 

メーカー様に「問い合わせに対してどう答えましょう?」と自分が聞いたところ「実際のままに答えて、メーカーのほうに問い合わせを誘導して欲しい」との解答を頂きました。なので正直に書いておきます。

 

少しでも関わっている以上はメーカー様のご意向が最優先ですし、特にメーカー様と仲が悪いわけでもなくむしろ良いです。遊んだりしていますし。そのため墓まで持っていくつもりでした。

 

ただ自分に問い合わせを頂いても答えられずユーザー様に申し訳ないと思っていたところ、メーカー様が気を使ってくださったということです。ありがとうございます!

 

そんなわけで以下が仕事リストです。すくねーな!と思う人は正解です。
体調崩したりなんだりでフル参加のものは少なかったりします。

 

問い合わせはメーカー様にして頂けると解答が得られると思います。

 

クレジットにより購入して頂いたユーザー様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。心よりお詫び申し上げます。

 

商業作品は大人の事情がいっぱいあって、その中でみんな頑張っております。

言えることより言えないことのほうが遙かに多いです。

そんな中だからこそ、悔しさや楽しさ、結果を出すぞ!良いものを作るぞ!!と燃えてみんな作っております。

開発の過程など買って下さるユーザー様には関係がない話でして、出来上がったものがすべてです。

自分が出せなかった結果は猛省しつつ、次を頑張って作るので、生暖かい感じで応援してくださると嬉しいです。

 

力不足で悔しく申し訳なく思うものも多く、まだまだ一人前にほど遠いですが今後もがんばります!!

 

そしてこんなことよりレムがかわいいんだぞと。
今日の夜の『リゼロ』も楽しみ。そしてはやく『このすば』二期を!!!!

 

■作品リスト ※クレジットされてないもの。ゲーム以外のものは乗せていません
・『永遠のアセリア』  原作・企画・ゲームデザイン・シナリオ フル参加
・『永遠のアセリアEXP』 不参加
・『永遠のアセリアCS』 不参加
・『スピたん』 ゲームシステムの初期案のみでほぼ不参加
・『聖なるかな』 原作・企画・ゲームデザイン・シナリオ 途中から最後までの企画修正後はフル参加
・『聖なるかな CS』 不参加
・『聖なるかなAssort』 原作・シナリオ原案参加
・『精霊天翔』 不参加
・『天空のユミナ』 原作・企画・ゲームデザイン・シナリオ フル参加
・『天空のユミナFD』 原作・企画 ストーリー骨子の原案参加
・『銀の刻のコロナ』 世界観原案とゲームデザイン初期案
・『銀の刻のコロナFD』 不参加
・『新世黙示録』 開発後期に企画ヘルプで二ヶ月ほど参加。途中からは契約終了によりノータッチ。
・『剣聖機アルファライド』 不参加(クレジットはされている)
・アプリ舞台めぐり『Wake Up, Girls! Another Real』 ゲームデザイン・シナリオ フル参加
・『永遠神剣・第三章 悠久のユーフォリア 宿命の涙』 原作・企画・シナリオ フル参加
(ゲーム作らせてください)

・いま作っているの ゲームデザイン フル参加(がんばってます)