高瀬奈緒文のでっかい剣が好き2.0

高瀬奈緒文のゲームとかアニメとか声優とか同人とかの日記。永遠神剣とかアセリアとかユーフォリア関連の宣伝多いよ。

C91『悠久のユーフォリアDVD2』とか舞台めぐり『ガルパンうぉーく!』とか

夏コミありがとうございます!から次のが冬コミの告知なのはいかがなものか……。

 

冬コミでます。

今回は少し規模を小さくするかわりに全体の底上げを図っています。

 

?こちらが公式アカウントのモーメントです。コミケ情報はこちら

 

twitter.com

 


【試聴PV】C91『悠久のユーフォリア ハイレゾDVD2 Two Princesses』

 

悠久のユーフォリアから登場の完全オリジナルキャラ

マルカ・ユーフォリー王女(CV 日岡なつみさん)

『客星』のリーン・ホワイトスピリット(CV 高野麻里佳さん)

の二人が登場です。

ユーフィーサイドだけですと、どうしても中心がユーフィーになってしまうため全体の世界観を広げるためあえて二人となっています。

自分で言うのもなんですが、よく出来ていると思います!(笑)

 

今回から原画やキャラデザに参加して頂いたアニメーターの小島大和さん。

がっつりと描き込んでくださいました。

CGの塗りもガッチリとした方にして頂いたためすごく美麗なCGに……ありがたい!

小島大和さんはアプリ『舞台めぐり』で関わらせて頂いた『Wake Up, Girls!』のソーシャルゲームのアートディレクターをなさっていた方です。

資料の本で「とても綺麗な絵」と印象があったのですが、ご縁で参加してくださいました。いっぱいキャラデザラフを描いて頂けて大感謝です。

 

ちなみにいまグッズ作ろうよとイラスト制作しているのがこちら

 

f:id:naofumi_takase:20161209051134p:plain

 

ユーフィーの美少女ポテンシャルを引き出す!といった感じで進めています。

 

表情ラフもペタリ

 

f:id:naofumi_takase:20161209051353j:plain

 

楽曲は未来古代楽団さん。

今回も生音にも拘りつつ、またソニー乃木坂スタジオでマスタリング。

予算はかかるけどとにかく良いモノをと拘っておりますです。

 

続報は公式アカウントやモーメントをご覧ください。

 

 

 

次に『ガルパンうぉーく!』です。

 

ソニー企業様のアプリ『舞台めぐりガールズ&パンツァーうぉーく!』のゲームデザインを担当しました。

 

大洗の現地に行かないと遊べないARゲームの第二弾です。

第一弾の宮城県現地限定『Wake Up, Girls! Another Real』に引き続き参加させていただきました。今回はゲームデザインのみです。でもお仕事的には楽しい大ボリュームでした!

以下の記事を読んで頂ければ……。

 

ascii.jp

nizista.com

nizista.com

 

ぜひとも新しい試みなので大洗に行って遊んでみてください!

自分も納税しました。

 

夏コミ以降もずっと駆け抜けていましたが、少し一段落しそう?なので

健康診断でも行こうと思います。

 

コミケまでは今年なので頑張ります。